2023年5月、花湯別邸に宿泊。
水道管の修繕工事により、去年11月から休業されていました。
4月より再開、なんと全室露天風呂付になったとのこと。それは気になるー!ってことで
さっそく訪問してきました。

DSC_1546

DSC_1593

今回で3度目の宿泊になります。
チェックイン時に先払いは変わらず。
オールインクルーシブなのでね。

DSC_1548

ドリンクバーに若干の変化あり。

DSC_1552

おつまみ類は以前はお皿に盛ってあったのが、各自で取るように。

鍵を受け取ったら、自分たちでお部屋へ。
今回も1番リーズナブルな和室が取れました。

DSC_1553

毎回、布団は先に敷いておいてほしいとお願いしています。
窓から露天風呂見える〜!
しかし、夫の第一声は

俺のソファー無いんだけど(ノД`)

でした(笑)

俺のソファー↓

DSC_0226

この窓際にあったソファーが夫のお気に入りで、定位置だったんだよねぇ。
今回ベランダを作るんで撤去されてしまった模様…

DSC_1554

DSC_1592

ベランダの露天風呂、こじんまり(笑)
洗い場もないし、コレなくても良くない?って思ったんですが(ゴメンナサイ)
夕飯の後とか朝とか、ササッと入れて便利!
風も気持ちいいし〜!ってことで
何回も入りました(笑)

DSC_1586

DSC_1584

DSC_1585

岩盤浴も堪能し、大浴場も行って。

DSC_1555

DSC_1558

テラスでコーヒー牛乳。
鳥がずっと鳴いてた(笑)

夕食は18時から。

DSC_1563

DSC_1559

DSC_1560

アルコール類が増えました。

DSC_1562

DSC_1565

DSC_1567

DSC_1572

DSC_1573

DSC_1575

DSC_1577

朝食。

DSC_1581

DSC_1582

DSC_1583

DSC_1579

DSC_1580

DSC_1589

DSC_1590

食事の感想は、美味しかったばっかりになるので割愛しますー。

DSC_1578

夕食のとき、7部屋の割には(修繕工事前まで7部屋でした)
人が多くないかー?と思ったんですが
どうやら3階が改装されて部屋数が増えた模様。
コロナで中止になっていたカラオケ部屋などが無くなりました。

DSC_1588

3階に上がってみると、3階用のドリンクバーもありました。
ウチは3階に泊まることはなさそうだけど
(お高い部屋なので笑)
部屋から出てすぐ飲み物取れるのはいいですね。

部屋数が増えても、大浴場や岩盤浴が混み合うこともなかったし、今回も楽しい時間が過ごせました。

1人1泊28300円から全国旅行支援3000円引き、クーポン1000円分付き。